FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に

2016-10-22  土曜日 くもり 20℃

今日は前から予定していた ディズニーシーへいってきました。

2015年11月末に 懸賞で当選したパスポート。

暖かくなったら行くつもりでした。


年明け 今年、もかの斜頚がかなりよくなり、
4月ごろに行こうと思っていたら
2月に腰椎骨折で介護が必要に。。。

夏の暑さも落ち着く9月末から今月
もかの状態も安定していたので予定を立てていました。

でも、とつぜん、体調不良。そして、
かけがえのない家族、宝物のもかを失い、
遊びの予定なんてそんな気持ちになれない状態でしたが、

有効期限が来月まで。
延長するともうまた来年春あたりまで行けそうにナイ。
気分転換も必要。

と、いうことで 行くことに。


深夜帰宅の主人のご飯後、2時間ほど仮眠をとり、私は5時起き
8時開園なので7時には着いていたい。

ディズニーリゾート、シーをいろいろ調べたら、日付指定でないと入れなくなったり
もう 最後に行ったのが2001年だったためネットで情報収集からはじめました。

SEA ほとんど知らないアトラクション・・
できたら人気のアトラクションは全部乗りたい。

ショー系はパス、アトラクション中心で予定を立て、
前日にディズニーホテルのシャーウッドガーデンで昼食の予約をしました。

昼食予約はもういっぱいでディズニーホテルしか空きがありませんでした。

乗りたいアトラクション
①タワー・オブ・テラー
②インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
③レイジング・スピリッツ
④センター・オブ・ジ・アース
⑤海底2万マイル

午前中出来るだけ、ファストパスを取り、短いスタンバイで乗れるものに乗り、
お土産を買ってリゾートラインで2駅のディズニーホテルで昼食。
またリゾートラインでSEAまで戻るという計画です。

朝、6時20分車で出発。 6時に出るつもりが出遅れ。
7時にパークに着く予定が、調べておいたSEAへの道、
海側をまわらないと入れないのに
ナビが道を間違えたため、結局回り道するはめに。
また、時間のロス。

到着したのは7時45分。

すでにゲートではたくさんの人が並んでいました。
あーファストパス取れるかしら。。

開園後、人気のトイストーリーは今回はパスし、
一番乗りたいインディのFPを取り、
すぐ近くのレイジングは20分のスタンバイ→インディへ。

昼食前にゆっくり空いている店内でおみやげを購入。
一度車にお土産を置きに行って、
リゾートラインでディズニーホテルへ。

予約しておいた昼食。30分早く入れました。
食後、睡魔に襲われた主人が1時間半、車内で寝て
私も休憩。

この間、FPを取りに行っておけばよかったな。

15時頃、再入場

FPでほとんど待たずに午後乗ったもの
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル

スタンバイだけど待たずにすぐ乗れたので乗ったもの
・トランジットスチーマーライン
・シンドバッドストーリー

あと、何だっけ?

本当は閉演時間まで居る予定でしたが、
あと行きたいアトラクションは長いスタンバイになってしまうので

18時 パークを出ました。

タワー・オブ・テラー だけ、入れなくて残念。
FP発券終了し、スタンバイ時間が長かったのであきらめました。


ほとんど乗りたいアトラクションは乗ることが出来たし、
スタンパイも待たなくて済んだし、休憩も取れたし、
比較的計画通りに遊べたように思います。

次、またパスポート当選したらランドの方も行きたいな。


PR
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン マクロミルへ登録 うさぎの牧草ネイチャーブリード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。